giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
平谷湖フィッシングスポット
  ■2007/07/01(日) 雨のちくもり 気温?度 水温18℃

今回は釣りが2回目という友人2人と平谷湖フィッシングスポットへ行ってきました。
私自身、この時期にトラウトの管理釣り場に行くのは初めて。
釣れるかどうか判らないで、とりあえず平谷湖ならボーズは無いだろうということで行ってみたのですが、
午前中は活性が低かったものの、午後からは結構沢山釣れました。


魚はかなり浮き気味で大きなサイズの魚は全体的に少ない感じです。
アマゴの放流があり楽しめましたが午前中はMAX30cmまででぽつぽつと釣れる程度。
午後からはエサ釣りエリアが開放されたのでそちらに釣り座を移動。
すると午前中の不振がうそのように爆釣モード突入!
最大55cmも出てかなり楽しめました。(^^)


釣り方はピンク色のスプーンを岸際に入れて魚がバイトするまでひたすらノーアクションという方法が一番GOODでした。(^^)


※今回のタックル
ロッド Daiwa シルバークリーク FishingAreaSpecial 60UL
リール Shimano ツインパワー1000PGS
ライン Daiwa プレッソライン2.5lb(オレンジ)+ 磯用ハリス0.8号(リーダー)
ルアー LEON1.5g
 
Fishing Report一覧へ戻る