giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
知多野池
  ■2007/05/13(日) くもりのち晴れ 北の風

ちょっとだけ様子見のつもりで近所の野池へ。
かなりしっかりしたカバーのある池なのでタックルは20ポンドラインのテキサスリグオンリーです。
ちょっと藪こぎして目的のポイントへ到着。
すると木の下のシェードにビックサイズのバス発見!
頭上に木の枝があるのでキャストはかなり難しかったですが狙い通りにヒット。

47cmのアフターでした。
この1本でかなり満足でしたが更にもう1本発見。
40cmほどでしたが目の前に着水させたら一発でヒット。しかしちょっと掛が浅かったのか痛恨のバラシ。
ちょっと悔しかったですが、正直近所にこんないい釣り場があったなんて何で今まで気が付かなかったのって感じです。(笑)
昔から何処でも狙えるボートからの釣りが好きで今まであまり野池で釣りをすることがなかったのですが、場所さえわかれば野池も結構楽しいなぁと再認識させられた1日でした。(^^)


※本日のタックル

ロッド Tenryu Shasta BC69H
リール Shimano Calcutta 201XT
ライン フロロ20lb
ルアー ZBC・ベビーブラッシュホグ(グリーンパンプキン)+ 1/2ozバレットシンカー
 
Fishing Report一覧へ戻る