giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
伊庭内湖
  ■2007/03/21(水) 晴れ ほぼ無風 水温7〜10℃


今シーズン初のボートからのバス釣りに行ってきました。
場所は春の訪れが早い伊庭内湖です。
ここ何年か足が遠のいていましたが、今年からはまたローボーターに逆戻りしたので釣行の機会も増えると思います。

朝の水温はボート小屋で7度。
思っていたよりも水温が低いのでちょっとビックリでしたが、3月に入ってからの寒波が影響しているのかもしれません。
水質はクリアで1mくらい下まではっきり見えます。
琵琶湖が25cmほど減水しているのでシャローはちょっと浅めでボトムまでスケスケの状態。
魚がまだシャローに入っていないのが一目でわかる状態でした。
それでもかなりの時間をサイトに費やしましたが魚は1本も見つからず・・・
ところどころあるカバーをフリップしたり、リーズフロントをスピナーベイトで流したりと色々とチェックしてみましたがノーバイト。
いきなりの完封負けをくらってしまいました。

ボート屋のおじさんの話ではこのところ冷え込む日が多く、暖かい雨が降らないと魚の活性は上がらないだろうと仰られていました。
というわけで、まだまだ時期尚早な伊庭内湖でしたが、久しぶりにボートからのシャロー打ちが出来たので気分的にはなんかスッキリしました。
『ここ釣れそう!』ってところに狙い通りにルアーが入れば釣れなくても楽しい!
そんなバス釣りってやっぱステキだなぁと思います。(笑)
 
Fishing Report一覧へ戻る