giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
下ノ池フィッシングエリア
  ■2007/01/03(水) 晴れ ほぼ無風

あけましておめでとうございます。
早いもので今年でこのホームページも5年目になります。
釣りから帰ってきて日記を更新するのは正直ちょっと辛い時もあります。
いっそのことBLOGにしてしまおうかとも考えたのですが、既存のコンテンツを破棄してしまうのもちょっと勿体ないような気がするし、結局そのまま2007年の見出しを作って続けることにしました。
そんな感じですので、いつまで続けられるか分かりませんけど今年も宜しくお付き合いくださいませ。

新年一回目の釣行は地元の下ノ池フィッシングエリアにくろますさん、EGGさんと私の3人で行ってきました。
まずは護岸の右側から開始。
開始早々ドーナをボトム近くでスローリトリーブするとヒット!
あっけなく初鱒ゲットです。
サイズは25cmくらいでしたが幸先良いです。

その後私は4本同サイズを追加、くろますさんが1本ゲット。

護岸の左側へ移動。
こっちは大分水が澄んでいる。
でも魚は全然見えないので釣れる気がしないなぁと思っていると、岬の先端で釣りをしていたくろますさんが50アップをゲット。
うらやましぃ〜

そしてその後が圧巻でした。
なんと40アップを2本連続ゲットした後、またも50アップをゲット!! すげ〜〜!
全て同一ポイントでの釣果で25cmが釣れたのとは全く違うパターンです。
エリア的にはちょっと水が濁っているシャローというのがキーだったのかもしれません。
くろますさんお見事でした。
しっかりEGGさんも同一ポイントにて小型ながら下ノ池初釣果を得ていました。メデタシメデタシ(^^)
背後霊?!

その後、私は護岸に戻って25cmクラスを3本追加。
結局8本で終了。
サイズは出なかったですが、初釣行としてはまずまずの結果でした。


※今回のタックル
ロッド Shimano カーディフ60XUL
リール Shimano ツインパワー1000PGS
ライン サンヨーナイロン GTRトラウトエディション2lb(カモフラージュ) 
ルアー NOA1.8g、ティアロ2.1g、DOHNA2.0gなど

 
Fishing Report一覧へ戻る