giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
下ノ池フィッシングエリア
  ■2006/03/05(日) 晴れ 無風



今回は自宅近くの下ノ池でまったりと釣りをすることに。
現地に着いてみると既に大勢の人が釣りをしていました。どうやら前日に放流があったようです。
爆釣とまではいかないもののポツポツと誰かが竿を曲げている光景がみられ期待が持てます。

シャローがからむ護岸の切れ目付近から釣り開始。
最初の1本がなかなか釣れませんでしたが色々とルアーローテーションしているとNOA1.8g(シルバー)にヒット。30cm程のホウライマスです。ボトム付近のスローリトリーブでヒットしてきました。


その後同サイズを追加した後、40cmクラスを2本追加。
非常に暖かい日でしたが意外と魚は浮いていない感じでした。
水深がある場所の中層はイマイチならシャローのシェードはどうかなと思い、NOA1.8g(チャートリュース)をキャストしているとガツンと重量感のある手応え。
結構良いサイズだなぁと思いつつやり取りを楽しんでいると・・・見えてきた魚がなんか異常にデカイ!

なんとネットインしたのは55cmクラスの超ビックサイズ。
かなり弱っていた事もありメジャーで正確に測るとデッドしそうなのでやめておきましたが凄い重量感でした。

その後、BUX1.5g(チャートリュース)にチェンジし40cmをゲットしましたがなんか小さく見えます。(笑)凄く良いファイトするんですけどね。


ここで一旦所用で中止し午後から再開するとくろますさん発見!!
合流して話をしながらの釣りはとても楽しいです。その間40cm程のレインボーを2本ゲット。


久しぶりにぐるぐるXが活躍してくれました。

午前中に叩き過ぎたためか当たりが少なくなってきたので場所移動。
護岸は遠投の出来るタックルが有利なので私も予備のロッドに3.5gのスプーンで沖にフルキャスト。
するとしばらくしてくろますさんにヒット。


40cmクラスのレインボーにご満悦の様子でした。

遠投を繰り返しているとこの日ラストとなる1本をゲットし、そこからが全く釣れなくなってしまいました。
夕方の時合いは何処へ?なんだか非常に締りの悪い終わり方になってしまいましたが1日の釣果としてはビックサイズが混ざるなどととても楽しめました。



※今回のタックル
ロッド Shimano カーディフ60XUL
リール Shimano センシライトMG 2500
ライン Sanyoナイロン GTRピンクセレクション 3lb
ヒット
ルアー
BUX 1.5g(チャートリュース)
NOA 1.8g(チャートリュース、シルバー)
ぐるぐるX(シルバー)

ロッド Daiwa シルバークリークFishingAreaSpecial 60UL
リール Daiwa カルディア1500
ライン Sanyoナイロン GTRピンクセレクション 3lb
ヒット
ルアー
ピュア 3.5g(ゴールド)
 
Fishing Report一覧へ戻る