giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
フィッシング・サンクチュアリ
  ■2006/02/12(日) 晴れのち雪 北西の強風

今年はとても寒い日が多いですが、寒くてもゲーム性の高い釣りが成立する管理釣り場は非常に楽しいです。
今回も最近管釣りにはまっているヒロさん、くろますさん、Hさんと三重のサンクチュアリへ。
営業時間が7時30分から17時なので7時15分くらいに現地に到着したのですが、みんなやる気満々で既にタックルの準備をしています。自分もあわてて防寒服を着て合流。
挨拶もそこそこに直ぐに1日券を購入して桟橋に向かいました。前回来たときよりは空いているようで入りたかった場所に無事陣取ることが出来ました。

最近ちょっとお気に入りのNOA(赤金)で開始し、色々なカラーをローテーションましたがノーバイト。
朝一は結構渋い事が多いので日が高くなってきてからが本番かなと思っていましたが、ふと後ろを振り向くとHさんが爆釣モードに突入していて次々とヒットさせています。

周りも殆ど釣れていない中での連続ヒットは凄いの一言。
直ぐに釣り方を聞き真似してみましたがどうも釣れません。
場所が良いのかなと思い同じところにキャストさせてもらっても駄目。
でもHさんは相変わらずバシバシ掛けています。
仕方なく自分としては最終兵器のぐるぐるXを投入。
すると無事1尾目をゲット出来ましたが単発で終了。

その後はゲータースプーンにチェンジしいつもの自分の釣りを展開しましたがポツポツと釣れるだけで連続ヒットには至りません。でも何故か私に釣れてくるのは40アップを含む良型ばかりだったので引きは十分に堪能出来ました。

結局夕方の残り1時間までそんな調子でずるずるといってしまい、最後にようやくヒットパターンを見付けたものの痛恨の6連続バラシ。
20本近くヒットさせておきながらネットイン出来たのはたったの7尾という非常に課題の残った1日でした。



写真提供くろますさん。
そういえばくろますさんの写真がないかも・・(汗)



※今回のタックル
ロッド Shimano カーディフ60XUL
リール Shimano センシライトMG 2500
ライン Sanyoナイロン GTRピンクセレクション 2.5lb + リーダー(磯用ハリス0.6号)3m
ルアー ゲータースプーン 1.5〜2.5g(チャートリュース、からし、ブラウン等)
ぐるぐるX(シルバー、からし)
 
Fishing Report一覧へ戻る