giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
大安トラウトレイク
  ■2006/01/15(日) 晴れ 北西の風 水温4.3℃

今回はバス釣り仲間のヒロさんのお誘いで大安トラウトレイクに行ってきました。

現地でくろますさん、eggさん、くろますさんの友人のHさん達と合流。
最初は皆、第3桟橋から釣りを開始。
しばらくしてヒロさんに今年初レインボーがヒット!
前日の雨で水質はかなりの泥濁り状態だったので苦戦すると思いきや、流石です。
しかし、やはり状況的にはかなり厳しくバイトはほぼ皆無の状態が続きました。
他の釣り人も殆ど釣れていないようで、午前中にヒットシーンを見たのはわずか2回。
早々に休憩タイムとし事務所内でしばし休憩。
今日は釣りビジョン主催のトラキンがサンクチュアリで開催されているので大安トラウトレイクは大混雑。
休憩所も椅子が足りなくなるほどでした。
しばしの癒し系(?)を堪能していると窓の外でヒロさんが何やら持っている。何かなぁ〜と見てみるとナント初バスをゲットしてました。((((^_^;
水温4.3℃、激濁りのスーパータフコンディションでバスをゲットするとは・・・ヒロさん恐るべし。
アナタはBASSERの鏡ですわ!(爆)

午後からは第1桟橋の先端から開始。
相変わらずバイトは皆無でしたが、くろますさんは早々にバイトがあったとのこと。
とにかく何が当たりルアーとなるのか全くつかめていなかったので1.5gの軽いスプーンでカラーローテーションを繰り返しているとチャートリュースカラーでヒット!
重量感のある引きを堪能しランディングに成功したのは40cmジャストのブラウントラウトでした。


その後はあまりにも釣れないのでヒロさん、くろますさん、Hさん、私の4人で早掛けで勝った人がラーメンをおごって貰える(魚種はなんでもOK)という勝負をして気合を入れ直しましたが、私とヒロさんにフッキング直後のスッポ抜けがあっただけで終了。
非常に厳しい1日となってしまいました。

次回は瑞浪フィッシングパークでリベンジ予定です。


※今回のタックル
ロッド Shimano カーディフ60XUL
リール Shimano センシライトMG 2500
ライン DUEL X-TEXトラウト 2.5lb
ルアー ゲータースプーン1.5g(チャートリュース)
 
Fishing Report一覧へ戻る