giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
浜名湖フィッシングリゾート
  ■2006/01/03(火) 晴れ時々雪 北西の風

新年明けましておめでとうございます。
実家に帰ったついでにあのバスの管理釣り場(LEVEL−X)で有名な浜名湖フィッシングリゾートに行ってきました。
今回はあくまでトラウト狙いです。
ここはエリア内に3つ池があって30cm未満のレインボーのみ入っている池、30cm以上のレインボーやイトウなど大物ばかりが入っている池、ブラウンやタイリクスズキ、更にヒラメまで入っている池があります。

とりあえず魚を釣ろうと思い30cm未満のレインボーのみ入っている池から開始しましたが全然釣れません。
周りも殆ど釣れている様子はなくコンディション的にかなり厳しいようです。
正月なためか釣れない割りに人は多く場所の確保が大変でしたが、色々やっているうちにバイトがある場所を発見。
ヒットルアーはゲータースプーンの1.5gのからし色でこれにしか反応はありません。
爆釣モードに突入しわざとカラーをピンクやシルバーにチェンジしたりしてみましたがバイトすらなくなってしまいます。
その後、再度からし色に戻して爆釣を楽しんでいると拍車を掛けるように放流タイムとなりました。
そうなると何故か他のカラーでも釣れる様になりましたが30分くらいするとまた何をやっても釣れない状態になってしまいました。

仕方なく30cm以上のレインボーやイトウなど大物ばかりが入っている池に移動して粘っていると今度は金色に好反応。ポツポツと35cmクラスがヒットするようになりました。
そしてラストに50アップがヒット!
足元まで寄せてきましたがフックが伸びてしまい痛恨のバラシ。(T_T)

ということで最後のはちょっと悔しかったですが新年最初の釣行はなかなか楽しめました。
おニューのタックルもとっても使い易かったです。


※今回のタックル
ロッド Shimano カーディフ60XUL
リール Shimano センシライトMG 2500
ライン DUEL X-TEXトラウト 2.5lb
ルアー ゲータースプーン1.5g(からし色)
 
Fishing Report一覧へ戻る