giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
知多の野池
  ■2005/07/18(月) 晴れ ほぼ無風 気温33℃

今週は釣りに行く予定ではなかったのですが、少しだけ時間があったので知多の野池を回ってみました。
最初に行った池ではなぜかデカイネズミ捕りみたいなカゴが設置されていて気持ち悪いのですぐに移動。(笑)
次に行った池は水の動きがありすごく良い感じ。
レイダウンがありテキサスを投入すると直ぐにバイトがあったがフックアップせず。
スピニングタックルにチェンジしノーシンカーをフォールすると極小サイズのバスがヒット。

この後、同じようなサイズを2本追加したがサイズアップしないので移動。
次の池は水が悪いので直ぐにパス。
次の池もかなり水が悪くノーバイト。
その後は、水の良さそうな池に移動するも、ヘラ釣りの集団に占領されていてとても投げられる雰囲気ではなかったので終了としました。
やはり野池は手強かったですが、なんとかバスの顔を拝めたので良かったです。
でもやっぱ、琵琶湖が良いですわ。(笑)


※使用タックル

ロッド Fenwick FVR 60SL J
リール Shimano Sensilite Mg 2500
ライン フロロ5ポンド
ルアー ゲーリーヤマモト・4インチグラブ(シナモン/ブルーフレーク)


 
Fishing Report一覧へ戻る