giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
琵琶湖南湖
  ■2005/04/03(日) 雨のち曇り 北西の風 水温10.5〜11.5℃

今回はゲストにY氏を迎えての琵琶湖釣行。
事前の情報ではある程度まとまった釣果が出ているらしく、いよいよプリスポーン本番といった感じで期待が持てた。
来週のライトウエイトチャレンジ第2戦のプラクティスを兼ねているので詳細は割愛しますが、西岸のあるエリアでまとまった数のバスを発見。
Y氏とあわせて1時間で10バイトほどあり、私が37、38、49cm、Y氏が35cmをゲット出来ました。
その後、気が付けば周囲は船団になっており、しばらくするとバイトがなくなってしまい仕方なく移動。
似たようなエリアを探して走り回ったが結局他のポイントではバイトを得ることが出来ず終了しました。
とりあえず来週に向け少し手掛かりを得る事が出来ましたが、プレッシャーが掛かりやすいポイントなだけに釣り方を工夫して一箇所で粘るか、思い切って似たような場所をラン&ガンするか悩むところです。


1本目 37cm


2本目 38cm


3本目 49cm 2000g


35cm。Y氏、おつかれさまでした。

 
Fishing Report一覧へ戻る