giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
超タフコンながら35cmをゲット
  ■2004/08/09(月) 晴れのちくもり 北西の風 水温26度

今回は帰省した帰り道に三河湖に寄ってきました。
昼からの釣行だったので桟橋には帰り支度をしている先客が多数いる状態。
その中に見覚えのある顔と思ったらなんとeggさんで、釣果を尋ねてみると、かなり渋い返事。

これは今日はやばいかなと思いつつも出発。
メインレイクの水の良いエリアをメインにシャローを流していく。
子バスの当たりすらあまり無い状態で新田ボラまで流すと奥の流れ込みにベイトが多数居るのが見えた。
水温も他より若干低めで水が生きているのが感じられる。
近くの流れが当たるポケットへマイブームのリトルスパイダーをスキッピング!
するとガツンとはっきりとしたバイト。
コンディションが良い魚のようでサイズはそれほどではないが引きはかなり強い。
ウルトラライトタックルだったので多少時間がかかったが難なく35cmをゲット!!

この日の釣り場のコンディションを考えたら納得のいく結果が出て満足だったので、おいしそうなポイントを流しつつ帰る事にした。
すると、夕方になって活性が上がったためか連続ヒット!
25cm以下のバスばかりだったが10本以上ゲット。
35cmのニゴイもゲットで結構楽しめました。



※今回のタックル
ロッド ダイコー・ブルーダーBS-60UL
リール ダイワ・カルディア1500
ライン サンライン・FCスナイパー4ポンド
ルアー ケイテック・リトルスパイダー(ウォーターメロン)+1/16ozジグヘッド(ガード付)
 
Fishing Report一覧へ戻る