giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
今シーズンの初釣行
  ■2004/03/15(月) 晴れ 北西の風

去年の秋以来、なかなか釣行出来ない状態が続いていたが、今シーズン琵琶湖チャプターに参戦予定のW氏のプラに同行させて頂き、久しぶりに琵琶湖南湖へ釣行する事になった。

下物のウィードエリアからスタート。
W氏はクランクベイト、自分はテキサスリグでウィードエッジを流していく。
なかなか良さげなエリアだったがノーバイト。
今日は、どんどんラン&ガンする予定だったので早々に見切りを付けた。

北山田のウィードエリアへ移動。
このエリアは水がクリアでウィードの状態が良い。
W氏はミッドストローリング、自分はサスペンドミノーで周辺を探る。
かなり良い感じだと思っていた矢先に、W氏がヒット!!
良いサイズのバスらしくかなりドラグが鳴っている。
しかし、しばらくやり取りしていたがふっと軽くなってしまった。
ラインは4ポンドだったが年越ししていたらしいので無理もないか・・(^^;
やっぱラインはこまめに換えましょう。。ということで、移動。


人工島の周りを一周した後、近江大橋周辺、浜大津、紅葉パラダイス周辺、カネカ沖とラン&ガンで周った。しかし不発。

なかなか釣れないので、最後に某水路に移動。
ここは殆ど西の湖みたいな状態で一帯がシャローオンリー。
どんどん、カバーを打っていった。
すると、またもW氏にヒット。
今度は無事GETで、カバーの奥の奥から出て来たのはもう産卵直前の39cmだった。


ということで、なんとかW氏が1本ゲットで終了出来ましたが、自分はノーバイト、ノーフィッシュと完敗のスタートとなりました。(T_T)
早速、今週末リベンジに行かねば・・・


↑↑↑↑なんとこんなところからゲットでした。(^^;


※W氏のタックル
ロッド コンバットスティック・インスパイア68H
リール カルカッタ101XT
ライン フロロ14ポンド
ルアー DEPSラバージグ1/2oz + ベイトブレスBYSクロー
 
Fishing Report一覧へ戻る