giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
激濁りの伊庭内湖
  ■2003/05/11(土) 晴れ 東の風 水温14〜16℃

この日は久々に伊庭内湖へ釣行。
シーズン的にもそろそろかなりイージーに釣れるのではないかと期待していた。
ボート屋さんに到着後、以前ヒロさん主催のトーナメントでお会いしたeggstoneさんと偶然一緒になった。
どうやら彼は来週開かれる7parmsさんのトーナメントに出場するらしく最近通っているらしい。
当日は湖全体にかなりの濁りが入っていた。
しかも、濁りは数日前の大雨で入ったばかりらしい。
かなり厳しい状況なのは明確だったが、アシの奥を中心にフロリダリグで打っていった。
やっぱりというか当然というかノーバイト。
途中からeggstoneさんと合流し情報交換したが彼も全然当たりなしとのこと・・・
トドメには途中から風が強くなりシャローをタイトに狙うのがかなり困難な状況になってしまった。
風裏にまわりノーシンカーリグで子バスでもいいから釣ろうと試みたがそれもまったく反応なし。
とまあ、そんな感じで結局2時まで粘ったもののあえなく撃沈。(T_T)
アシの中に確実に魚はいるのですが口を使わない状況。
でも中には40cmクラスを1本ゲットされた方もいるとか・・・
食わせのテクニックの面で課題が出来た釣行でした。

※この日のタックル
ロッド ベルズ スペシャリストB70M
リール シマノ スコーピオン1501
ライン 東レ ブッシュランナー20ポンド
ルアー ノリーズ エスケープパドル+1/2オンスフロリダリグ
 
Fishing Report一覧へ戻る