giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
長浜60アップの噂に誘われて・・・
  ■2003/03/23(日) 晴れ 無風

某ルアー誌の記事によると長浜の陸っぱりでビックバスが釣れているらしい。
しかもバイブレーションで60まで登場していた為、その真相を確かめるべく足を運んでみる事にした。
朝7時ごろ現地に到着。
すでに突堤には大勢の人がキャストをしている。
やっぱみんな60が出たという記事を見て来てるんだろうなぁと思いつつも、自分がキャストするルアーにはもしかしたら60が食ってきちゃうかも♪なんて考えてしまうのであった。(笑)
しかし、湖の水はとってもクリアーで2mくらい下のボトムが肉眼ではっきりと確認出来る。
しかもまったく魚っ気無し。
50人くらい釣り人がいるが誰一人として竿を曲げる気配もない。
しばらく周りの釣り人を観察しているとみんなバイブレーションをキャストしている。(爆)
ということで場所替え。
地図を頼りに天野川の河口にある漁港に行ってみることにした。
しかし不発。
その後、大江川に行ってみたが当たりもなく終了。

ということで結局今回は当たりもな〜んにもなしでした。
でも、今回はとっても暖かくて防寒いらずだったし、久しぶりにとってもまったりとした休日だったのでたまにはこういうのもアリかなぁなんて勝手に納得しちゃいました。
帰り際、大江川の土手にツクシを発見!!
春本番はもう間近みたいです。


※この日のタックル
スピニングタックル
ロッド ダイコー ブルーダーBS-60UL
リール ダイワ エンブレムX1500i
ライン フロロカーボン4ポンド
ルアー ロボワームリーチ3インチ(パープルウイニー)ダウンショットリグ

ベイトタックル
ロッド ベルズ スペシャリストB70M
リール シマノ カルカッタ201XT
ライン フロロカーボン10ポンド
ルアー エバーグリーン ブザービーター(クリア・チャートベリー)
 
Fishing Report一覧へ戻る