giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
潮が動かず苦戦した名古屋港
  ■2003/03/21(金) 晴れ 無風 ベタ凪 中潮

水曜の釣行から中1日。
今日は会社の先輩W氏と待ち合わせをし名古屋港へ・・・
流石に3連休とあって釣り場には先行者が大勢いた。
しかしまだ狙いの下げ7分になる時間帯よりもかなり早いので、とりあえず出来そうな場所でキャストすることにした。
するといきなり魚の反応が・・・
おそらくボラのスレと思われるがルアーが何かに触れる。
でも潮が全然動いてないようだ。
まだ満潮から下げに入ったばかりなので動かないんだろうなぁと思いながら、黙々とキャストを繰り返す。
1時間経過。
全然潮が変わらない。
しかも潮位も少ししか下がらない。
何かがおかしい。
いつもならとっくに激流なのに。
風も殆ど無くなんだかとってもメバル日和なのであった。(^_^;

そうこうしているうちに少し潮位が下がり潮も若干動き出した。
時合到来か?
しかしいつもより極端に流れが緩い為、ルアーはサスケをチョイス。
すると1キャスト目でヒット。
なんと20cm強の超豆サイズでした。
その後なぜか直ぐに潮が逆になってしまい海面一帯ゴミだらけとなって釣れる気がしなくなったため終了とした。
お粗末さまでした。


※この日のタックル
ロッド 天龍 SR Master 80L
リール シマノ アルテグラ3000XT
ライン ナイロン8ポンド
ルアー ima sasuke 壱(パールホワイト・ピンクバック)
 
Fishing Report一覧へ戻る