giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
名古屋港でシーバスGET!!
  ■2003/03/19(水) 晴れ 北西の風 大潮

先週末、先々週末と3月は悪天候にて満足な釣行が出来ずにだいぶフラストレーションが溜まっている方も多くいらっしゃることでしょう。
私もサンデーアングラーなので最近の週末の悪天候にはかなり参っていた。
しかし、今週末は会社の先輩の結婚式があるので土曜の釣行は無理。
ということで会社が終わってから行ってしまいました。(^_^;
場所はいつもの名古屋港某所。

今日は大潮で19:42が満潮。
したがって下げ潮を狙おうと20:30現地到着。
北風がかなり強くうねりが強い。
この日は流石に平日だからか先行者はいなかった。
前回50cmの結果をだしている釣り座にポジションを取り潮の流れを計算しながら明暗部にルアーをあらゆる角度から通過させる。
はじめ前回釣果の有ったフライングダイバーを使用していたがかなり潮が早くルアーの泳層が浅くなってしまっている気がしたのでビーフリーズ78Sにチェンジ。
ルアーの泳層が若干深くなった為かティップにかかる負荷が増し良い感じである。
・・・・としばらく明暗部を通過させていたところで待望のHIT。
何度かのエラ洗いの後無事キャッチ。
47cmと若干小ぶりであったが久しぶりのシーバスGETでした。
何度釣っても久しぶりの1本は嬉しいものですね。(^^
その後、更にもう1本狙って30分ほど投げつづけたがバイトは無く、明日も仕事なため納竿とした。



※この日のタックル
ロッド 天龍 SR Master 80L
リール シマノ アルテグラ3000XT
ライン ナイロン8ポンド
ルアー ラッキークラフト ビーフリーズ78S(パールホワイトイエローベリー)
 
Fishing Report一覧へ戻る