giji --擬似-- lure fishing information from aichi
aboutfishing reportimpressioncolumnlinkprofilehome
fishing report
 
 
大荒れの三河湖釣行
  ■2003/03/08(土) 晴れ 北西の強風 水温2.5〜3.5℃

この日はhiroさんと伊庭内湖へ釣行予定であったが直前の天気予報にて雪になっていたため急遽三河湖に行き先を変更。
朝8時30分に現地に到着。
久々の三河湖は満水だった。
かなり強風で出船をしようかどうか迷ったがボート代を払ってしまったので出船することにした。
風裏となる腰掛ぼらは結構穏やかだったが水温が2.5℃と低すぎる為新田ぼらへ移動。
魚探の10mラインにおそらく鯉の群れと思われる反応。
普段は2〜3mラインにいるのだが、これだけ深いということはやはりシャローはかなりコンディションが良くないようだ。
結局何か釣れる要因をと色々と試してみたがちょっと無理があったみたいです。
帰り際にエレキのパワー不足で一時帰れなくなるというトラブルがありちょっとヒヤッとしましたが何とか桟橋までたどりつけました。
こんな日はやっぱり出船しては駄目ですね。
ちょっと反省です。はい。
でも帰りに三河湖レストセンターで食べた暖かいカツ丼(うどん付き)がとっても美味しかったのが、冷えた体と心を暖めてくれました。
三河湖釣行の際には一度御賞味あれ。
 
Fishing Report一覧へ戻る