ぼくのことみんなのこと
直線上に配置

出会い

 2002年4月、ぼくは茨城県から東京のデパートにやってきたんだ。ぼくが箱から取り出されたときに、偶然にペットショップに立ち寄っていたのがパパとママ。
 まだ耳も立っていなかったぼくをママはおそるおそる抱かせてもらってたよ。このときは、パパもママ、ぼくが家族になるなんて考えてもいなかったみたいなんだ。
 それから1週間ほどしてから、パパとママが松屋をのぞいたら、まだぼくはゲージの中にいたんだ。ぼく、本当のママや兄弟から離されて、デパートのゲージでひとりぼっちだったから、寂しくて、どうなっちゃうんだろうって、将来を悲観したような目で外をうつろに見ていたよ。そうしたら、ママがぼくの目にノックアウトされちゃって、「この子が売れ残ったら、処分されちゃう!」と思い込んじゃったらしい。それからが、パパは大変だったんだ。だって、毎日ママはぼくのことを考えてはおいおい泣いていたんだもん。
 ママがぼろぼろになっちゃったんで、犬が苦手だったパパは覚悟を決めて、ぼくを家族にすることにしたみたいなんだ。
 5月4日、ぼくはパパとママが迎えに来てくれたので、デパートを後にしたよ。

パパ

年齢 万年28歳(聞いてくれるなって言ってる)
趣味 マンガ・バイク
そのほか 恥ずかしいから、もうこれ以上聞かないでって・・・
年齢 ホホホ、忘れたわ。Middle Ageと他人は言うけど・・・
お仕事 かつてはきりきりと会社員をしていたわ、かつては・・・
今は、歌い手に戻ると言っているけど
趣味 歌、ピアノ、茶道
最近 英会話もやってます。レベルアップを目指すわ!
コージについて 馬鹿な子ほどかわいいのかしら?
何にもわからないけど、ただただかわいいわ。
ピカチュウの順位はコージ以下に落ちたけど、今も大好き!

ママ

トップ アイコントップページヘもどる