★画像が多すぎて表示に時間がかかるかもしれません。ごめんなさい!<m(__)m>

宮ヶ瀬ダム 2003.10.10
高校時代の友達が結婚しこの近くに住んでいることから、以前から噂には聞いていた神奈川県で1番新しく、1番大きな宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。周辺には大きな公園もあり、自然がいっぱいでとても静かで良い所でした。、まずは、宮ヶ瀬公園でちょっとお散歩。平日だった為人は少なかったけど、ワンコを連れた方が多かったです。あまりお天気が良くなかったのが残念だったけど、紅葉がはじまる頃はきっと綺麗だろうと思います。

大きなつり橋もありました。

公園内を走るロードトレイン。

144段の階段。

クリスマスには賑わう大きなもみの木。
次は、ソフトクリームが美味しいと噂の服部牧場へ行きました。牧場内は自由に見学ができます。売店にはソフトクリームの他にイタリアンジェラート、チーズケーキ、蜂蜜等がありました。280円のソフトクリームは噂どおり激美味!
←売店前でソフトクリームを買って出てくる人をひたすら待っているネコ2匹。ソフトクリームを持っているとひつこくストーカーのようにくっ付いてくる。さすがにクッキーもガウガウ!しかし、クッキーより体の大きなネコはクッキーを完全に無視してました。(笑) 次に行ったのはあいかわ公園。この公園内にダムがありました。この公園もとてもよく整備され、とても綺麗な公園でした。

←ここでは赤いロードトレインが走ってました。

下から眺めたダム。
水力発電所もありました。

ダムの上から見下ろした風景。
パパは足がすくむと言っていたけど、高い所だーい好き!のひろみは気持ちがよかった。

有料のケーブルカー。
貧乏なひろみ達は無料エレベーターで上りました。(笑)

大沢の滝

公園内にあったふわふわドーム
(トランポリンのように弾む遊具)。
びびりん坊クッキーは急ぎ足で降りてきました。(笑)
帰りに、よくテレビや雑誌で取り上げられているラーメンのお店『ZUND‐BAR』へ行きました。夜の営業が始まる5時ちょっと前に到着したので、それほど待たずに食べることができました。それでも4組位の方が待っていました。噂どおりラーメン屋さんとは思えない店構え、内装。働いている人も若い今時の女の子、男の子ばかり。
普通、この看板を見て誰もラーメン屋さんとは思いませんよね。山奥にあるのにお洒落なカフェバーといった感じのお店でした。

メニューは塩ラーメンと醤油ラーメン。その他にケーキなどのデザートもありました。