★画像が多い為、申し訳ありませんが表示時間がかかるかもしれません。

軽井沢 2003. 9. 4〜5
いつもはスロースタートの我が家ですが、今回はパパがはりきって朝5時半に家を出発、渋滞に巻き込まれることなく9時半には軽井沢に到着しました。2日ともお天気がよく、カラッとした暑さでとても気持ちがよかった。避暑地といわれる軽井沢は過ごしやすかったです。

横川SA

横川SAのコニファーガーデンにて

碓氷軽井沢ICでの景色
軽井沢到着後、最初に行ったのは『軽井沢タリアセン』。ここで午前中を過ごしました。塩沢湖、イングリッシュローズガーデン、ミュージアム・歴史的建物、レクレーション・スポーツ施設などがありますが、私達はのんびり自然遊歩道をお散歩しました。明治四十四年館は古い洋館好きのひろみが1番気に入った場所。ローズガーデンはほとんどのお花が咲き終わっていてちょっぴり残念でした。
午後から旧軽銀座へ移動。ワン連れOKの『ボンジョルノ』でパスタランチを食べ、通りを散策しました。

←旧軽井沢森ノ美術館前にて『モナリザクッキーの微笑み』。
今回の宿泊先は、レンタルコンドミニアム『軽井沢ホットスプリング』。私達は1LDKタイプのお部屋でした。ドッグラン3つ、ワンちゃん専用天然温泉プール、シャワールームなどの施設も充実しており、ワンコ連れでも気軽に宿泊できる為、この日もワンちゃんがいっぱいでした。食事は付いていないのでカフェテラスか提携レストランなどを利用、もちろん自炊も可能です。アネックス棟には人間用の室内温水プール(7〜9月のみ)、天然温泉大浴場、卓球などが楽しめる娯楽室もあります。長期滞在の方も多いようでした。ちなみにガウガウクッキーは、夜みんながいなくなってからドッグランで遊びました。(笑)
2日目は、『軽井沢プリンス・ショッピングプラザ』でお買い物。お買い物大好きなパパはついつい長居をしてしまって、結局この日はここだけで終わってしまいました。

ゴルフコースを眺めながら『わがま餃子』のテラス席で昼食。

軽井沢プリンスのコテージ。こんなコテージにワンコ連れで宿泊できたらいいなぁ。
帰りにパパが「清里の『ROCK』のカレーが食べたい」と言い出し清里回りで帰ることに。しかし、萌木の村に到着したのが6時だった為ひろみの大好きなドライフラワーのお店『む〜あん』は閉店していた。がっかり・・・(涙)
1泊で軽井沢はちょっと短すぎて心残りいっぱいです。また是非行きたいと思います。