3日目


ゆっくり起床し、ホテルのレストランで朝食ビッフェを食べました。
デラックスホテルのビッフェだけあってお料理の種類がいっぱい!
これでもかぁ~ってくらい朝から食べちゃいました。



以前から夫が「機会があれば行きたい!」といっていた



文井洞(ムンジョンドン)ロディオ通り


 

大きな通りにアウトレットショップが並びます。
時間が早かったこともあり人はあまり歩いておらず、
ショップも開店時間を過ぎても開店準備をしているといったぐあい・・・
これっというショップもなかったので早々に次の目的地に向かいました。




地下鉄8号線 文井洞駅ホーム
乗降客が少ないのかホームの広告看板にまったく広告が無い(驚)



次は、私が行きたかった新沙洞(シンサドン)



가로수길(カロスキル)です。
日本でいったら代官山かなぁ。



お洒落なカフェやショップが並ぶ街路樹通りです。
せっかく行ったのに朝食を食べ過ぎてお茶をする余裕もなく・・・
通りを散策してお隣の狎鷗亭(アクジョンドン)へと移動。
夏になると街路樹の緑がもっと増えてよいかもしれませんネ。


日本では歩くの嫌いな私も韓国では別人・・・



1駅くらいなら徒歩で移動します。
江南(カンナム)の大路は10~11車線もあって横断歩道を渡るのも大変。



狎鷗亭のコスメショップで化粧品を少々購入し、
お茶をして

 

ドラマ 『パスタ』 のレストランへ。
場所は、ゴリラ イン ザ キッチンのお隣です。
写真を撮っただけで食事はしてません(笑)


向かい側にある



鳥山(トサン)公園でちょっと休憩。



緑の多い公園で、よくウェディング写真の撮影に使われています。
幼稚園?の子供たちが先生と一緒に遊びに来ていました。



そして、

お腹が空いたところで遅い昼食



갈비찜(カルビチム)
今回これを一番楽しみにしてました。

大きな骨付きカルビ肉を甘めのタレで煮込んだ料理です。
お箸で肉が骨からスルッと簡単にはがれるくらいよーく煮込んであってすごく美味しい!
しめに残ったタレで볶음밥(ポックンパッ)を作ってもらって満腹になりました。

お店は狎鷗亭駅からちょっと離れたわかりづらい場所にあり、
日本語がまったく通じないけどまた絶対に食べたいカルビチムです。



買い物した荷物もあったので1度ホテルに戻りました。



そのあと、ロッテスターアベニューへ

この春イメージモデルが代わり現在改装中のブースもある中
以前と代わらない


 

ソンスンホンさん


 

チェジウさん


 

BIGBANG


 

RAINさん



そして新しく仲間入りした


 

チャングンソクさん

 

東方神起がJYJへ



再び明洞に出かけて

追加で眼鏡を購入したり、明洞最後のお買いもの



夕飯は



찜닭(チムタッ)

お昼に食べたカルビチムにちょっと似ているけど、
こちらはピリ辛しょうゆ味の鶏肉の煮込みです。
かなり辛いけどあとを引く辛さでなかなか美味しい。




4日目


朝カーテンを開けると雨でした(涙)




地下鉄で景福宮(キョンボッグン)まで行き、

夫がお気に入りの



삼게탕(サムゲタン)で遅い朝食


その後雨が激しくなり、
明洞ロッテ百貨店で皇室のりとキムチなどを購入しホテルに戻りました。
ホテルで荷造りしてチェックアウト。



ホテル出発までの間
コーヒーショップでお茶したり、
百貨店をぶらぶらして過ごしてました。



韓国最後の食事、遅い昼食は

 

私は냉면(ネンミョン)

 

夫は설농탕(ソルロンタン)



반찬(パンチャン)が上品なお味で美味しかったです。



16:00 ホテル出発


金浦空港 19:00発 KE2711




帰りの便はモニター付
チャテヒョンさんの映画 『ハロー・ゴースト』 を鑑賞しましたが、
字幕が英語の上、日本に到着する前に観終わらなかった。




機内食は鶏のピリ辛煮
珍しく美味しかったので冷奴以外は完食。



羽田空港 21:05 到着


こうして今回も無事韓国ソウルの旅は終わりました。



予想以上に長くなってしまった旅行記ですが
最後までお付合いいただきありがとうございました。

旅行記まとめてたらまた行きたくなっちゃったよ~(笑)