★恐れ入りますが、画像が大変多い為表示に時間がかかるかもしれません。

富士山登頂
2003.7.17〜18
パパが、ついに職場の仲間と念願の富士山へ登りました。パパ以外は皆富士登山経験者、富士山登頂を甘く見ていたパパは日頃の運動不足がたたりかなり大変だったようです。(笑) 特に下界でもこのところの気温の低さ、富士山は本当に寒かったようで寒さとの闘いでもあったようです。
まずは、登山前に厚木で有名なラーメン屋さんにて腹ごなし。この時は、まだ皆元気!元気!
今回須走口からの登山。初心者のパパにとっては、4つのコースの内2番目にきついコースでかなり辛かったようです。0時過ぎにスタート、真っ暗な中をひたすら登って行くそうです。
下界は曇り空だったのに、パパ達は幸いにも御来光を見ることができました。一言「絶景だぜ!」。これで一瞬でも疲れが癒されたかな?

河口湖口・吉田口登山道と合流。ここでやっと大勢の登山客と一緒になるそうです。

ここまで来たら頂上はあと少し。

富士登山記念碑

富士山頂上奥宮
須走口(河口湖口・吉田口)頂上に無事到着。頂上には外国人の登山者も多かったそうです。でも、頂上ってこんな感じなの!?
下山道は登山道とはちょっと雰囲気が違うみたい。ちょうどトイレ建設工事中。こんな上に重機があることに「?」。どうやって登ってくるのかな?
富士山の物価。さすがに富士山は日本一の山、物価も日本一!?
缶コーヒーが1本400円。

山小屋でのメニューとお値段。缶コーヒーに比べるとお安くない!?

トイレ使用料100円。
頂上では200円だそうです。(^_^;)
そんなこんなで無事富士山登頂! 温泉で疲れを癒し、夕方帰宅して36時間ぶりに爆睡! 翌日仕事だったパパは気持ちだけは元気に出勤しました。足の指先にできたマメが潰れそれはそれは情けない歩き方、まるでロボットのようでした。(笑) 一夜明けて、来年も富士山登頂に意欲満々!?