3日目

06:50 起床
07:50 ホテル出発

朝食は市内食堂にて、タラのスープでした。
韓国では二日酔いの体によいスープとして有名ですが、薄味でさっぱり美味しかったです。
こちらも写真を撮り忘れてありません(^^ゞ



バスに乗り、昌徳宮(창덕궁)へ。

こちらも2度目です。


敦化門

 
仁政殿
国家の重要な儀式が行われた場所



屋根の飾りは守り神(孫悟空に出てくるキャラクターたちだとか・・・)


宣政殿(奥の建物)
高価な青瓦を使用した王の執務室


 
大造殿
王妃の生活空間


 
熙政堂
王が最も多く時間をすごした中心建物

ここで昌徳宮見学はお終い。
以前はガイドツアーで1時間20分ゆっくり見学しましたが、今回は半分の40分だけ。
ガイドツアーを離れてバスで移動です、残念・・・。



ロッテワールド免税店でお買い物。


ロッテワールド免税店はレインさんもいっぱい!


お買い物の後は、今年7月にオープンしたばかりの
STAR★AVENUEへ。



ショーケース


カンジファン 、 パクヨンハ 、 チソン


ソンスンホン 、 東方神起 、 IKKO


チェジウ 、 BIGBANG

 


レインさん




ロッテワールド民族資料館横のレストランで昼食。




石焼ビビンバでした。




食後、バスで移動し南大門市場でお買い物。

復元中の南大門は、


囲われていてどれくらい工事が進んでいるのか見えませんでした。



続いて、
仁寺洞散策。


何度も行っているのにいつも撮り損ねていたスターバックスコーヒー。
店舗表示がハングルなのはここだけ。



このツアー最後の観光。
エステ体験(汗蒸幕&垢すりエステ)

写真はありません。
何度も韓国へ行っている私ですが、今回が初体験でした。
噂でいろいろ聞いていてあまりよいイメージを持っていなかったのですが、
実際やってみたら結構良かったです。

初めてなので、今回はオプションを付けず基本コースのみ。
サウナは、45℃くらいのよもぎサウナ、65℃くらいの石サウナ。
ドーム型の石釜に入る汗蒸幕は、毛穴から汚れが吹き出るようで気持ちよかった。
黒い人参風呂に入り、黒い下着姿のおばちゃんに呼ばれて垢すり。
すっぽんぽんで寝かされうつ伏せ、横向き、仰向けと恥ずかしかったけど、垢がどんどん出て一皮剥けたかんじ(笑)。
顔はキュウリパック、体はオイルマッサージ、髪をシャンプーしてもらって終了。


バスは、オプションを申し込まれた方たちを乗せて南山ソウルタワー観光へ。
私たちフリー組はエステの車でホテルに送ってもらいました。
しかし、金曜日の夜とあって道路は大渋滞・・・
新村からホテルまで1時間もかかってしまった(^_^;)


ホテル到着は20:00
化粧もせずに明洞へ。


明洞餃子でマンドゥとカルクッスの夕飯を食べて、短い時間でお買い物。
翌朝に備え早目にホテルに戻り荷造りをしました。
24:00 就寝



4日目

04:20 起床
05:25 ホテル出発

韓国食料品店に寄り、金浦空港へ。
金浦空港発の15名を降ろして、バスは仁川空港へ。


ソウル金浦空港
09:20 KE2707

機内で遅い朝食




東京羽田国際空港
11:20着


こうして叔母との3泊4日の韓国の旅は終わりました。
4日間お天気にも恵まれ、それなりに楽しい韓国でした。
フリータイムがなくてゆっくりお買い物が出来なかったのが心残りかな・・・
それは次回のお楽しみということで。
何度行ってもまた行きたくなる韓国でした。