2日目は市内観光付。まずは、朝食を食べに行きました。こちらも前回と同じお店で、同じソルロンタンでした。(^_^;)

景福宮、国立民族博物館にて歴史のお勉強。歴史についてはまだまだ勉強不足のひろみですが、ここは前回車で通っていつか行ってみたかった場所です。ドラマ『宮廷女官チャングム』の世界のような宮殿の見学は、なかなか面白かったです。



次に行ったのは、オリンピックスタジアムです。ここは、映画『シュリ』に出てきた場所でもあります。日本では、統一教会の合同結婚式の会場といった方が有名かな?最近では、スタジアム、体育館ともにコンサート等が行われることが多いそうです。
その後、ロッテワールド免税店へ。ロッテ免税店は、まだまだヨンジュンさんがいっぱい!前回宿泊したのがロッテ蚕室(旧ロッテワールドホテル)だったので、なんだか古巣に帰った気分でした。ここでも買い物はしませんでしたが、粗品の『四月の雪』ポストカード(これは、ヨンジュンさんファンの母のよいお土産となりました)とCINE21という雑誌をいただきました。
お昼は石焼ビビンバか冷麺をチョイスということで、パパが石焼ビビンバ、ひろみが水冷麺を注文しました。初めて韓国で食べた冷麺は、さっぱりしていてとても美味しかったです。

午後は、まずCOEX Mallへ。地下のショッピングモール入口前にはスケートリンクができていて、冬休みの子供たちでにぎわってました。市庁前にもスケートリンクができていたし、韓国では冬はスケートが人気なのでしょうか?映画館もカップルで混んでいました。

COEX Mall内のアクアリウム(水族館)のレストランは、
よくドラマなどの撮影に使われるようです。
入口横にたくさんの俳優さんの写真が貼られていました。

今回の市内観光で楽しみしていた場所のひとつが、狎鴎亭洞でした。
ここはセレブの街、芸能事務所も多く、芸能人が通うといわれるお店もたくさんあります。

『美日々』、『天国の階段』で
おなじみのCAFFE PASCUCCI
ハートを描いたカプチーノが
有名ですよね。

『美日々』で、
ヨンス(チェジウ)がミンチョル
(ビョンビョン)の絵を描いた
ONCE IN A BLUE MOON

偶然歩いていて見つけました
『金スマ』で、
安住さんがチェ・ジウと
パスタを食べたレストラン

『誰ひみつ』で
ビョンビョン演じるスヒョンが
経営する画廊
ジュリアナギャラリー

BOA、東方神起などが
所属する事務所
建物の周りには、
たくさんのファンがいました。

『美日々』で、
酔ったヨンスをミンチョルが
おぶって歩いた
ギャラリア百貨店名品館前

ビョンビョン所属のPLAYER ENTERTAINMENT事務所
1Fはビョンビョン写真付陶磁器ボーンチャンナを扱う
陶磁器専門店で、そのビルの4Fでした。

その後、仁寺洞へ。仁寺洞は2度目です。今回は行列のできている屋台に注目!ホットッ(日本ではホットクと呼んでいます)屋さんでした。まわりがドーナツのようにふわふわでとっても美味しかったです。また絶対に食べたい1品です!ちなみに、お値段W500です。(W830=¥100くらい)

ロッテ免税店でまたまた漢方石鹸の粗品をいただいて、ここで運転手さん、ガイドさんと別れしました。
そして、パパと2人で明洞にくりだし、まずはRain(ピ)がキャラクターモデルを務めるDOHCへ。若い人向けのお店ですが、自分用にSaleになっていた無難な白のパーカーを購入しました。そして、Rain(ピ)のポスターを2種類いただいちゃいました。嬉しかった!(*^_^*) 他にも『イジュッサ(ろくでなしの愛)』でボック(ピ)が着ていたTシャツなどもSaleになっていたのですが、それを着たからといってパパがRain(ピ)になるわけがなく・・・見るだけで満足しました。(笑)

夕食は、明洞餃子のマンドゥとカルグクスを食べました。1つずつ注文してパパと半分ずつに。それでもキムチとごはんがサービスで付いてお腹がいっぱい!W12000と安上がりな夕食でした。あっ、ここのキムチは今まで食べたことがないくらいとっても辛かったです。でも、美味しかった。

マンドゥ(蒸餃子)は10個入り、カルグクス(韓国風うどん)は
ワンタンが入ってさっぱり味でした。