クッキーがうちの子になったのは1996年9月17日、生後8ヶ月の時でした。ずっとロングコートチワワを探していて、たまたま近くのペットショップにいた子がクッキーでした。私たちが近づきキャンキャン吠える仔犬達の中で、クッキーは必死に「私を連れて行って!!」と訴えていたの。8ヶ月まで売れ残っていたことに多少の不安はあったものの、小さくて貧相な姿が忘れられなくて翌日には決めていました。 
月に1度の体重測定。 キッチン用の計りがクッキーの体重計です。この日の体重は1.9kg弱。1歳の時に避妊手術をして以来、胴回りがちょっぴりおデブ気味。飼ったばかりの頃は食が細く痩せすぎで、動物病院の血液検査では「貧血気味」「栄養失調」などと言われていたのになぁ。^^;
クッキーの大好き(?)なお風呂タイム。洗面器がクッキーのバスタブ。肩までしっかり浸かって、「あ〜、極楽!極楽!」(笑)実は、クッキーはとても泳ぎが得意なの。今年の夏は、papaと一緒にサーフィンに挑戦かな!?クッキーの泳ぎはこちら
クッキーの特技は寝ること!?とにかく、気が付くと寝ているの。特に、ひろみの膝の上がお気に入りらしい。ここだけの話だけど・・・いびきと寝言も得意(?)なのよ。
★ クッキーの血統証はこちらへ→