ローカルPCのユーザ追加方法
Windows10でのローカルPCのユーザ追加方法を説明します。
ローカルPCのユーザの追加
「スタート」-「設定」を選択し、Windowsの設定を起動します。

「アカウント」をクリックします。

「家族とその他のユーザー」をクリックします。

「その他のユーザーをこのPCに追加」をクリックします。

「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリックします。

「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリックします。

ユーザー名、パスワード、パスワードを忘れた場合の質問を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。

ユーザーが追加されました。
続けて管理者権限の付与について説明します。

管理者権限の付与
「アカウント種類の変更」ボタンを押下します。

プルダウンリストから「管理者」を選択します。

「OK」ボタンを押下します。

管理者権限が付与されました。
