絵日記ログ・ファースト紹介
 ファーストはだてでんの悪役。世界の滅亡を画策する悪の魔道士(笑)エリさんが創成魔道で造った人造人間。ファーストはエリさんの「命令」には逆らえないように出来てる。ファーストはド器用なので、大抵のことは難なくこなす。そしてプロトタイプらしく馬鹿力で、魔道力も高く、戦闘力も高い。あとちょっとだけなら創成魔道も使える。
 人造人間のくせに、人の感情の機微とかよく分かる子で、空気を読んだり気を遣ったりする能力に長ける。道化を演じて場を和ます。相手を受け止めつついつの間にか我を通したりと器用なことが出来る。
 おちゃらけモードとお仕事モードの二面性が激しい。おちゃらけてる時は、気障でナンパで、かわいい子は男女問わず口説こうとする。黙ってれば、女の子ならすぐにメロメロの美男子なのに、しゃべり出すと鬱陶しい。やたらテンションが高くてリアクションが大げさ。どこからともなくバラを取り出す。表情が豊かでよく笑う。ツッコミキャラによる手刀に弱い。
 お仕事モードの時は、ひたすら冷徹。残酷なことも「命令」ならば迷わずやる。世界滅亡企画(笑)を邪魔だてしそうな、めぼしい魔道士のほとんどを暗殺している。
 ファーストはエリさんを深く愛しているが、エリさんはプライドが高いので、下僕であるファーストの同情や思いやりは受け付けない。ファーストはそれが分かっているので、ただただ命令に従い、エリさんへの想いはなるべく表に出さないようにしている。
 エリさんが世界の滅びを望むのは、幼少時の辛い境遇に起因していて、ファーストはそのことを知っている。エリさんはファーストが、自分の辛い過去を知っているとは知らない。ファーストはエリさんが本当に救われるには、世界を滅ぼす道は間違っていると、分かるが、エリさんの命令には逆らえないし、ファーストがエリさんを本当に救いたいと思っていること=愛情を抱いていることを、エリさんに示すことは出来ないので、間違っていると分かっていながら、エリさんの命令に従い続ける。
 エリさんはメンヘラーの上にドSの女王さまなので、ファーストは生まれた時から色々非道い目に遭わされている。それでも健気にエリさんに尽くしている。
 エリさんの人造人間の2号であるセカンド君=ルー君は、ファーストよりは冷めた性格で、エリさんへの想いも主従という以上の特別なものではない。ファーストはルー君が生まれたばかりの頃は、自分の立場を脅かすものとして疎ましいと思っていたが(エリさんの夜のお相手をとられたので<オイ)、その内に弟として思いやるようになる。ルー君の方は、ファーストのバイタリティや豊かな感情や想いの深さを尊敬しているが、表だって尊敬をするとおちゃらけファーストが調子に乗るので、常に手刀を構えてツンツンしている。
 家族を失って生きる目的もなくしてしまった幼いエリさんを助けたクレアは、その後色々あって魔王の片腕となる。クレアはファーストが人権を無視されてエリさんの下僕になっていることを非道いと思い、またファーストの能力に魅力を感じ、ファーストにエリを裏切って魔王側につかないかと誘うが、ファーストはそれを拒否する。クレアは魔王側につけば、ファーストがエリの「命令」に従わなくても済むように、ファーストを改造出来ると提示したが、エリさんを愛しエリさんと共にありたいと思っていたファーストは、その申し出を断り、エリを敵視するクレアを殺そうとする。クレアはすんでの所でファーストから逃れ、以降ファーストを恐れライバル視するようになる。
 クレアはファーストを監視するために、人造人間のエリオを造り出し、ファーストにくっつける。ファーストはエリオの戦闘能力が低いこと、ファーストが本気でエリオをまこうとすれば簡単にまけること、またエリさんから特に指示がないこと、エリオが絶世の美少年であることから、エリオがついてくることを特に阻止しようとせず、行動を共にする。
 ファーストは魔界をウロウロしているうちに、家族を失って生きる目的もなくしてしまった少女・イリジャに出会う。ファーストはイリジャの境遇がエリさんと酷似していることから、イリジャを救いたいと願う。しかしイリジャを自分が世話することは出来ないので、イリジャを魔王城に預けることにする。イリジャは絶望の淵で優しい言葉をかけてくれたファーストをとても慕うようになり、魔王城に身を置きながら、魔王の陣営にはあまり荷担せず、ファーストと再び合うことを夢見て暮らす。エリはファーストの助けた子どもがファーストになついており、いざとなればスパイとして使えるとふんで、イリジャを魔王城に預けることに異を唱えなかった。
 イリジャは人の心を読むことが出来る能力があり、ファーストの複雑な心境を全て理解していた。エリの「命令」に逆らえないファーストは、自分の意志とエリの「命令」とを峻別できるイリジャにだけ、自分を分かってもらえると感じ、イリジャを愛するようになる。イリジャは、自分は家族が全員死んだ時に一度死んでおり、今生きているのは全てファーストのためであると考えていて、ファーストが幸せになれるように願っている。

 で、結局色々あって、ファーストはイリジャとくっつきます、完。(なんだそりゃ)

 今日Uっちに突っ込まれた点を書くよ。
 まずは「ファーストって人間じゃないんだね!」と言われたので「人間だよ? 人造なだけで……」と答えておいた。(非道いw) ファーストは不気味の谷なんか一足飛びに越えたくらいの人造人間だよ。人間とほとんど変わらないよ。ただエリさんの「命令」に逆らえないだけで、あとはほとんど人間だよ。まあなんだ、異常な魔力と異常な腕力と異常な器用さと異常な回復力があるだけで、精神面とか心理面は普通の人間と変わらないよ……。
 つぎに「人造人間ってどう造るの?」っていうので「魔道で……」とか言ってお茶を濁した。魔道談義はややこしい上に、世界設定萌えの人とかじゃない限りはつまんないと思うのでとりあえず保留。そのうちね。
 そんで「ファーストってバイなんだね!」と言われたので、恥ずかしかったから「何を今更……ファーストは私が中学生の頃からバイだったよ……」ってなんかこう偉そうに言ってみた。むしろその方が恥ずかしい_| ̄|○ 仕方ないよ、私ってば腐女子なんだもん。言い訳じみた設定では、ファーストは女の子であるエリさんが、自分の身体を元に造ったから、その影響でファーストは男だけど男もイケるぜ!っていう人になっちゃったんだよ。ちなみにエリさんはショタコンだから。ファーストもロリコンでショタコンだよ。(うわあ)
 あと「結局この小娘(イリジャ)とくっつくんだね……」と言われた。うん。残念ながらファーストはイリジャとくっつくよ。ファーストはエリさんともクレアんともフラグを立ててるけど、結局ポッと出のイリジャとくっつくよ。(オイ) だてでんはなんでこいつとこいつがくっつくの?!的なカップリングが多いんだ。それは仕様なので諦めて欲しい。
 逆に、ゆんからは以前、ファーストがイリジャとくっつくと知ってファーストの像がはっきりした、と言われたことがある。その時は嬉しかったなあ……。もひとつ以前、きょん吉からは「ファークレが好き」だけど「ファーストとクレアはくっつかないからこそいい」と言われたことがある。確かに、と思った。(オイ)
 私としてはですね……ファーストが一番幸せになれるカップリングがイリジャなんですよ。だてでんは基本的にキャラの幸せを一番に考えたカップリングでやっておりますので、例え悪役であったとしてもファーストには幸せな未来が待っているのですよ。
 ファーストが一番幸せなカップリングってイリジャなんですよ……。(2回目) ファーストは建前のせいで本音を傷つけるタイプの人なんです。だから、ファーストの本音を的確に汲み取る能力のあるイリジャじゃなきゃ、ファーストは楽になれないんですよ。ファーストはイリジャがファーストの気持ちを見透かせることを知っていて、イリジャの前でだけは素直になれるのです。
 ファーイリは基本的にほのぼのです。一緒にお茶を飲んで雲が流れるのを一日中眺めながら、何をするわけでもなくゴロゴロしてるのが、たまらなく幸せって感じのカップルです。あとはなんというか、ロリッ子とお兄さん的な、触りたいけど触れない、私もう大人だよお兄さん、ダメだよまだ子どもじゃないか……みたいな葛藤もあるよ!(オイ)
 というわけですので、ほのぼの又は青年×ロリに萌える人はファーイリ、敵同士に萌える人はファークレ、殺伐ドロドロ主従に萌える人はファーエリでそれぞれお願いします。(待て)
 ちなみにイリジャたんはファーストと初めて会うのは8才で、再会するのは10才で、くっつくのは12才くらいだけど、ファーストには鉄の意志力があるから、イリジャがそれなりの年になるまではちゃんと我慢してると思うよ……。

Back
-TOP(フレーム復帰)
-月面研究所