直線上に配置

<No.1342>

【閉店】巴家

住所:千代田区内神田1-2-14
最寄駅:大手町駅(C1徒歩5分)
電話:03-3292-8491
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:30
定休日:土・日・祝日
訪店日:2013年3月
※2019年1月31日をもって閉店

【感想】
創業大正8年の老舗の広東料理店。オフィス街の静かな通りにあり、年季の入ったビルの1階に店舗があります。ちなみにビルの名称は巴家ビル。きっと堅実な経営をされてきたように思います。メニューは街の中華屋さんそのもので、ラーメンは450円。ラーメンと半チャーハンとしゅうまい3個で800円という黄金メニューを注文したところ、しゅうまいが売り切れとのこと。では、チャーシューメンならぬちゃしめんを。油が少なく、出汁の感じも弱く、醤油が目立つスープは、最初、なんとなく物足りない感がありましたが、食べ始めると、素直に美味しいと思える味わい。麺は、長さがあり、乾麺のようなプッツリ感のあるストレートなもの。チャーシューは八角のきいたもので、看板に広東料理とあったのを思い出させるもの。昔ながらの中華そばとは異なる、昔ながらのラーメンという感じの一杯でした。
ちゃしうめん 700円
ひろぽんクオリティー