住所:中央区銀座6-16-6
最寄駅:東銀座駅(4徒歩3分)
電話:03-3542-1067
営業時間:11:00〜22:30L.O.
土曜11:00〜15:00L.O.
定休日:日曜・祝日
訪店日:2014年1月

【感想】
銀座の路地裏の中華屋さん。山盛というか爆盛で有名なお店です。ネタ的には、大盛を注文すべきでしょうが、どうみても食べられそうにありません。普通盛でも多かったので、ムリでしょう。こういうタイプのお店は、量が全てで味はそこそこですが、このお店は味もなかなか。ビールのあてに注文したモツ煮込は、ごぼう、こんにゃく、豆腐の入ったピリ辛味で、柔らかく煮込まれた牛モツにネギが良い仕事をした一品。そういえば、ビールと一緒に供された、かきピーはなぜかピーナッツが大盛でした。カキそばは、八宝菜がのったような餡かけ汁そばで大粒のカキが10粒。麺は、縮れた細麺で2人前はあったような。とにかく、器が大きかったです。チャーハンはパラッとしていて、やわらかい炒飯に、餡が良い仕事をした感じ。カキそばと味がかぶってしまいましたが、B級グルメの醍醐味を堪能させていただきました。このお店は、1階とは別の入口で2階もあります。2階は昭和レトロな雰囲気でした。1階も2階も調理は全て1階で行っているそうです。
あんかけチャーハン1000円/モツ煮込560円
直線上に配置

<No.1400>

【閉店】中国料理 蘭州

カキそば 1360円
ひろぽんクオリティー