住所:品川区西五反田1-17-1
第二東栄ビル1F
最寄駅:JR五反田駅(徒歩3分)
電話:03-6417-0101
営業時間:24時間営業
定休日:無休
訪店日:2015年9月

【感想】
8月下旬にオフィスが港南から御殿山に移転しました。最寄り駅は大崎ですが、五反田も徒歩圏です。大崎駅周辺は複数の高級マンションが建てられ、昔の面影はなく、別の街に変化していました。対して五反田は大きな変化はないように思います。五反田にいきおいのあるラーメン店が多く出店していました。そのひとつが凪。すごい煮干ラーメンをいただきました。屋外で食券を購入し、屋外の空席表示掲示板に従い入店、食券を渡す前にタブレットで麺の固さ、スープ、等々の好みをインプット。スープは塩と醤油の合わせ味に。麺は、縮れのある太いもので、もっちりした食感と小麦の風味が良好。ワンタンの皮のような麺がユニーク。スープは動物系出汁がベースになった煮干味。煮干の出汁を味わうものではなく、煮干そのものを味わう感じ。私には少々塩分過多だったような。チャーシューは美味。たまに食べたくなるような中毒性を秘めている一杯かと。
直線上に配置

<No.1472>

【閉店】すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

すごい煮干ラーメン 820円
ひろぽんクオリティー