直線上に配置

<No.1359>

石川家食堂

住  所:大田区蒲田5-3-4
最寄駅:JR蒲田駅(徒歩4分)
電  話:03-3735-0824
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
訪問日:2013年6月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
その昔、蒲田から東急線で3つ目の駅を降りたところに長いこと暮らしていました。友人は九州方面の方が多かったような。羽田が近いので、なんとなく故郷に近い気がすると、皆さん、異口同音におっしゃっていたような。なつかしいです。ところでこのお店は、横浜家系ラーメンのお店ではありません。たどたどしい日本語で接客してくれる街の中華屋さんです。メニューが豊富で、どれもボリューム満点、しかもお値段そこそこ。ラーメンと半チャーハンのセットをいただきました。ラーメンは地方の百貨店のお好み食堂で供されるような感じのもの。わかめがそれっぽさを醸し出していました。チャーハンはふっくら仕立てで好印象。しかもまったく半ではございません(笑)。グリンピースがうれしかったです。
ラーメン+半チャーハンセット 750円
ひろぽんクオリティー