<No.1007>

【閉店】西尾中華そば

直線上に配置
住所:北区西ヶ原1-54-1
最寄駅:JR駒込駅(徒歩5分)
電話:03-5980-9242
営業時間:11:30〜15:30/17:30〜21:30L.O.
定休日:水曜
訪店日:2009年10月
 

【感想】
しもふり商店街の入口にお店がありました。なんとも商店街の雰囲気にあった店舗で、以前から営業していたような印象(2009年5月14日開店)こだわりの天然素材で仕立てられた中華そばは、素直な味わいで、誰にでも受け入れられるものかと思います。スープは、甘みを感じるもので柔らかな味わい。麺は、自家製でトルティーヤ(メキシコ料理で登場する薄焼きのパン)で使われているマサ(石灰水処理したとうもろこし殻粒)を使用しているとのこと。形状は、細いストレートなものですが、ボキボキ感と芯を感じる独特な食感がありました。ピンクのチャーシュー、しゃきしゃきもやしは、この中華そばを引き立てる最良の具材かと思います。

中華そば \700

ひろぽんクオリティー