住  所:中央区日本橋本石町4-4-16
最寄駅:JR神田駅(南口徒歩3分)
電  話:03-3548-8899
営業時間:平日11:00〜14:30/17:00〜22:00
       土曜11:00〜スープ切れまで
定休日:日曜・祝日
訪問日:2009年5月
 

【感想】
昼はつけ麺もといし、夜は酒け麺もといし。夜は、
居酒屋風味な、つけ麺・らーめんのお店になりま
す。看板メニューのつけ麺は、ゴワゴワ・ワシワシ
系の強力な太麺にドロドロ魚介系つけ汁の組み
合わせ。麺は小麦の香りがして、なかなか美味。
つけ汁は、甘さが強調されていました。薬味で、
焦がしネギとタマネギが供されるのですが、この
タマネギがなかったら完食はちょっときびしかった
かも。焼きじろうは、塩味の焼きらーめん。最初は
焼きうどんに近い印象だったのですが、青森産の
にんにくのせいか、ジャンクな趣で独創的な一杯。
つけ麺より、こちらのほうが好みかなぁ。



<No.957>

【閉店】酒け麺 もといし

直線上に配置

焼きじろう \780

ひろぽんクオリティー

つけ麺(並) \780

肉汁焼餃子\400