<No.366>

【移転】麺屋 海神

住所:豊島区西池袋3-33-17
最寄駅:JR池袋駅(西口C3出口徒歩3分)
電話:03-3987-3620
営業時間:11:00-21:00
定休日:無休
訪問日:2005年5月

【感想】
日によって異なる魚のあらからスープをとっているそうです。本日のあらが店頭に書かれていました。食前の想像では、割烹料亭によくある魚のつみれ汁を想定していました。さっぱりしているのかなぁ。。。いただいてみると、魚のクセがなく、予想より油感もありました。しっかり塩ラーメンです。細麺ながら、弾力のある麺との絡みもよかったですね。また、単調な味にならないように、針生姜、ミョウガ、大葉、糸唐辛子が巧妙に味を変化させてくれます。この演出はお見事です。具の鶏肉・海老の団子も独自性を感じます。軟骨を残すことによって食感が変化しておもしろいですね。*2007年10月に新宿駅 東南口前にオープン

あら炊きラーメン\700

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

ひろぽんクオリティー